職場でも大好評!!ならまちにある、ここでしか食べられないこだわりのケーキ屋「をかし東城」に行ってきました~♪

今日はならまちにある「をかし東城」を紹介していきます。

 

・食べたら感動するような美味しいスイーツを食べたい!

・奈良でびっくりするぐらい美味しいケーキ屋さんを知りたい!

・ここでしか食べられないようなケーキがある!

 

このように思われてる方いらっしゃいませんか?ふだん美味しいケーキ屋さんをいっぱい知られている方でも満足できるようなケーキ屋さんなので今回は紹介させていただきます(*^▽^*)

 

会社の人が「ここのケーキ屋は何食べても美味しい!!」「並んでることも多くて、夕方に行ったらほとんど売り切れてる」と教えてくれました。

 

ネットで調べてみると、奈良県出身であるKinki Kidsの堂本剛さんも訪れたそうです。

(違ってたらすみません💦)

行き方

近鉄奈良駅奈良公園春日大社側の出口を出ると目の前に噴水があります。

噴水の先に見える奈良寛永堂本店を右に曲がって「東向商店街」 を歩いていきます。

まーっすぐ歩いて突き当りの「ひより」というお店の所で左に曲がります。

少し坂道になりますが歩いてスターバックスを超えて右に曲がります。

左側の猿沢池に沿って歩き、結婚式場である「KOTOWA」の所を右に行き、あとはひたすらまっすぐ行くと到着します。

 

店の雰囲気

ならまちの細い道に建っているいるので一瞬通り過ぎそうになりました。

お店に入ると向かいにケーキがずらりと並んでいて、右側には焼き菓子があり、左側には休憩ルームが一つありました。

 

スタッフの対応

店長の男性と従業員の女性が働いていました。

炎天下の中行き、汗だくだったので少し店内で休ませてもらったのですが、冷たい紅茶をサービスしてくれました.

少し話しただけですが、二人ともそても親切に対応してもらいました。

 

 

お店の人に聞いた人気のスイーツ

お酒の入ったチーズケーキ ←ネットの口コミでも評価が高いです!!

イチジクのケーキ

私が行ったのは9月中旬だったので

夏限定の桃のシャルロット

夏限定レモンのタルトも人気だったみたいです

 

 

今回買ったスイーツ

夏限定の桃のシャルロット

チョコレートケーキ

季節のロールケーキ



味の感想

一言でいうとどれもめちゃくちゃ美味しかったです

 

果物はみずみずしくて、あまい!!季節のロールケーキには中に梨も含まれていていたのですが、「シャキッ」としていました。梨は夫婦そろってあまり得意ではなかったのですが、それでも二人を「ウマっ!」と口をそろえて感動してました!

 

・生クリームは甘すぎず、苦手な人も多い後味はほとんどなかったです

 

・チョコレートも本当に濃厚で、ビターチョコが好きな私にはめっちゃ好みでした。

 

最後に

いかがでしたか?最後まで見ていただきありがとうございます。

 

奈良にきて3年ほど経ち、いろんなお店を教えていただきましたが、噂通り本当にどれも美味しかったです。ちょっと舌の肥えた旦那も「久しぶりに感動した!」という程の驚きがありました。

 

駅からは少し離れていますが、その間少しずつ変わってきている商店街を通り、きれいな猿沢池が見れ、「ならまち」ならではの少し古い街並みも見ながら行くことができるのでちょっと観光気分で行けちゃえます

 

今回の記事が美味しいスイーツを食べたいという方に少しでも役立てればいいなと思います。